パン・茶 ・宿直

・ストゥージズのギタリストことロン・アシュトン
元ウィルコのジェイ・ベネット
忌野清志郎さん
米SSWのジェフ・ハンソン
ノアの三沢光晴さん
アゲ嬢の純恋さん
『キル・ビル』のビルこと俳優デビッド・キャラダイン
コピーライターの眞木準さん
ジ・オーブ等のプロデューサーことアンディ・ヒューズ
ザ・ベンチャーズのオリジナル・メンバー、ボブ・ボーグル
女優のファラ・フォーセット

・・・などなど、もはや冗談抜きに「キラ様」が暗躍しているとしか思えないほど、各界の著名人が相次いで逝去してしまっています

とりわけ音楽業界が深刻だとは思っていたのですが、まさかあの「キング・オブ・ポップ」まで・・・。超熱心なファンだったというわけではないのですが、やはり非常に悲しいですね。もともと存在自体がファンタジーのような人だったので実感はまったく沸かないですが、今後、地球上であれほどまでの巨大なサクセスを収め、誰からも愛される正真正銘のスーパースターが表れるのでしょうか?

マドンナ、プリンス、そしてマイケル・ジャクソンの3名が同年代(50歳)というのは有名な話で、映画監督などの新境地も開拓したマドンナと、衰え知らずの創作欲で昨年のコーチェラにおいても現役感を見せつけたプリンス。その両名に負けじと、ロンドンO2アリーナでの50回にもおよぶカムバック・コンサートが間近に迫っていた時だというのに・・・。“スリラー”のPVのごとく、「ゾンビ」として復活を遂げるための、全世界のメディアを巻き込んだ超壮大な“前フリ”であってほしいと願わずにはいられません。

R.I.P.の代わりに、空耳を捧げます。

No comments:

Post a Comment