SMAPを見た!

曜日のお昼の出来事。

いつも通り原宿のオフィスで仕事中、外から悲鳴のような黄色い歓声が聞こえたので、窓から街を見下ろしてみる。どうやら、SoftBankショップ表参道にSMAPメンバー全員が集結したらしく、新作のCM撮影が行われていました。1人あたりの経済効果が半端じゃないこの5人を揃って拝めることなんて滅多に無いので、そこは流石に職権乱用して覗きに行きますわな。だって、スーパースターですよ? スーパースター。これがNE●Sとか平成ナントカならどーでもいいんだが。

よくよく考えてみると、水曜日はシンゴちゃん(a.k.a. 両さん)、中居くん、草彅くんの3名とも『笑っていいとも!』のレギュラー出演とは外れた日なんですね。思わず、アルタに間に合うのか心配しちゃいましたよ。夏休み明け直後の平日ランチ時、告知無しという好条件もあってか、ギャラリーが溢れ返って大パニックになるような事は無かったけども、警備員やポリスメン、広告マン、スタッフの多さから、「超一流芸能人の仕事」というものを垣間見た気がする。店舗のガラス越しからチラチラと姿は確認できたのだけど、良くも悪くもホントにテレビのまんま。↑のポスターと同じく、みんな黒いスーツでビシッと固めていましたが、身長が高いだけにシンゴちゃんが一番カッコよかった。KTは終始リラックス・モードだったご様子。かなり髪が伸びていて、顔はサーフィンで程よく小麦焼けしていました。ゴローちゃんは相変わらず完璧なヘア・スタイリング。中居くんはほとんど確認できずじまいで、ネイキッド草彅くんはギャラリーに手を振ってあげてました。やさしいねー。

それにしても、あの撤収の早さとオーガナイズの上手さといったら! 店内にメンバーの姿が見えにくくなったので、「そろそろ正面から出てくるぞ!」と惑わせておいて、気付いた時には横の裏道からメンバーを乗せたバンがスーーッと出て行くという、とんでもないミラクル早業に驚愕。ジャニーズの早着替えは、こんなところにも活かされているのですね。携帯のカメラをかざしたギャラリーを、すかさず制止する警備員やスタッフの俊敏さであったり、仰々しい機材の数々であったり、タレントがプロならスタッフも当然プロ。ギョーカイの凄まじさの一辺に触れた、貴重なデイタイムでした。(べ、べつにサボっていたわけじゃないんだからね! 勘違いしないでよね!)

No comments:

Post a Comment