YES


(RAIN)が降りしきる中、やっとジム・キャリーの『イエスマン』を観て来ました。これがもう2009年ダントツぶっちぎりの面白さで、★×300ぐらいあげてもいいウルトラ大傑作。伏線の回収からギャグへの落とし込みまで本当に見事すぎるほどパーフェクトで、テンポも台詞回しも素晴らしく、仕事帰りだというのに、睡魔なんぞには一瞬たりとも襲われなかった。映画で腹抱えて笑ったのとか久方ぶりだぜ。間違い無くDVD購入も決定です。

『赤壁2』はまあまあ、『ミルク』は眠すぎ、『スラムドッグ$ミリオネア』と『ザ・バンク』は予想通り面白かったんですが、本作はついに『チェンジリング』を追い抜いてエカデミー賞作品賞候補に躍り出ましたよ! コメディが苦手な人も、これだけは絶対に劇場で観ておいた方がいいです。BGMもジャーニーからラカンターズ、ブロック・パーティー、EELSなどなど幅広いし、ハリポタを筆頭とするコスプレも楽しいし、日本語字幕もやたらレベルが高いです(“ヒャッホイ”とか“ホトトギス”とか“キモオタ”とか秀逸すぎ)。今週末スタートの『バーン・アフター・リーディング』か『グラン・トリノ』でさえも、この衝(笑)撃は超えられない予感大。

そして何より、ヒロインのズーイー・デシャネルがマジでやあべえええぇぇ。知ってる人には今さら説明不要ですが、超超超超超超超絶かわいいです。スカーレットとかアン・ハサウェイとかどーでもよくなるぐらい超かわいい。惚れた。全力で惚れました。ああぁぁ、デスキャブのベンちゃん(旦那)が真剣にうらやましいいぃ・・・。こないだ一緒に日本来てたなら、She & Himで前座やってくれりゃあ良かったのに・・・。さっそくGoogleの画像検索(たしかにケイティ・ペリーと似てる)で集めたので、しばらくミクソのTOPはズーイーちゃんにします。オタクなところもたまらん。もうだめぽ。



まあ、こんな名曲をもし自分に向けて歌われたら落ちますよね、わかります。

No comments:

Post a Comment