EEEEEEEEEEEEVERYONE!!!!!!!!!!

やー、ひっさしぶりに観たゴミ映画でした。ゲイリー・オールドマンが出演していなかったら、ハナから選択肢にも入らないような作品だったばかりか、ゲイリーの扱いがあまりにも酷過ぎ。ゲイリー仕事選べよ……。要は、『レオン』でのキレキレの演技を、自分の映画でやってほしかっただけでしょ? っていう屈指のマスターベーションっぷり。帰宅してから早速某掲示板を覗いてみたけど、予想通り酷評に次ぐ酷評。というか、「面白かった」という人がすべてネタで言ってるんじゃないかと思うぐらい擁護派が皆無。『オーストラリア』超えるんじゃないか、これ

今どき誰も書かないような中学生レベルの脚本に、命を狙われているのに帽子すら被らない主人公、アホ丸出しで癇癪持ちのCIA局長、散らかしっ放しでまったく帰結しない伏線(と呼べるかも怪しいが)、ハセキョーのもはや神懸かり的なまでの壮絶大根演技(キーマンになるどころか、文句言って寝てるだけ)、いまいち存在意義が不明な脇役(総制作費の半分ぐらいがゲイリーのギャラだったのか?)、蛇足だらけのNYでの糞ラスト・シーン。濡れ場も無ければ、激しい銃撃戦やカーチェイスはおろか、スリリングな頭脳戦すらありまへん。カワムラ妹の死亡シーンに至っては、もはや出来の悪いコント。

「雨の牙」なのに雨降らないし(笑)。レインあちこちの電話番号知り過ぎだし(笑)。ロッカー(笑)。ファクシミリでお知らせ(笑)。893最強(笑)。メモリースティック(笑)。ウォッチメン(笑)。

唯一賞賛に値する点は、ゲイリーを東京に滞在させたこと。そして唯一の救いは、事実上ゲイリーとハセキョーの共演シーンがゼロだたこと(あぶねー)。そこは流石に監督もわかっていたんでしょうねえ。GWに突入したばかりだというのに、早くも規模縮小や打ち切りを決めたシアターも多い様子。海外への配給だけはゲイリーの汚点になるからやめてくれ(泣)。もうこうなったら、今回ゲットしたお小遣いで、ゲイリーがホンモノの映画を撮ってくれることを祈るしかありません。こんな駄作に仕上がっちゃって、スタンスフィールドも怒ってますよ。ジーザス。

No comments:

Post a Comment