TOGAとキム

い加減、BLESSのブレス(レット)が飽きてきたので、¥10,000以内でE感じのブレスを探していたのですが、職場から1分のTOGA HARAJUKU STOREに素敵な商品がありましたよ。


アンティークのベルトをリメイクしたすべて一点物のブレスで、直営店のみ限定販売のアイテムのようです。お値段の方も、¥5,000〜¥7,000前後となかなかリーズナブル。レディース・ブランドのためウェアーは一切着られないのですが、TOGAの世界観には昔から相当
インスパイアされているので、小物だけ身に付けるっていうのも、大いにアリではないかと。

いくつか試してみた上で、サイズ、柄(ちょっと和風の趣きも)ともにパーフェクトだったこちらの1点をお買い上げ。まあ、マテリアルとなったベルト1本から最低でも2〜3本はリメイクできるはずなので、被ってるデザインのブレスも何個かありましたけどね、ご愛嬌。


おNEWのお洋服やアクセを買うと、やはり気分がアガりますね。物欲マンセー。

で、TOGAといえば、先日リリースされたソニック・ユースの新作『THE ETERNAL』のスペシャルBOX SETにてTシャツを提供していたことをご存知のファンも多いはず。そのあたりをスタッフさんに突っ込んでみたところ、なんと、<サマソニ>東京公演の翌日にキム・ゴードンがお一人様で(他のメンバーは当然、レコ屋めぐり)来店したとか! ステージでもミニのワンピースを着用していた姐さんですが、こちらでもコレクション・ラインのワンピースをお買い上げ。あと4年で還暦とは思えない、唯一無二のロックンロール・ミューズっぷりだったようです。ついでにX -girlも視察したんでしょうか(笑)。

2 comments:

  1. いいねこれ。数年後にフリマ価格になるといいなあ。なるよねきっと。

    ReplyDelete
  2. それは悲しいからいややw

    まあ、「ヴィンテージ」とか「アンティーク」というコトバに騙されてるだけで、元のベルトは海外でゴミ同然の価格で調達してるんだろーけどね。

    ReplyDelete